

お知らせ。


夏休みということもあり


30日から私と子供たちで


広島に遊びにいってきます。


その前に



次回のブログは


これからどういう対処がよいのかを書きたいと思います。



でわ。

八千代市の情報をできるだけ正確に。





ちょっとこっちに新しいブログを開設しました。

一応放射線学を大学で習っていました。(しょぼいですが)

まるっきり分からないわけじゃないので、ある程度分かりやすく

何が正しい情報なのか説明をいれながら

載せて行きたいと思います。



千葉県は地上7メートルの市原市のモニタリングポストで計測結果を表示しています。

それより

八千代市は『日本分析センター(千葉本部)』(リンクしてます)が参考になりますので

こちらをご覧ください。

(市原市と八千代市は直線距離で、この場所から25キロほど離れています。
市原市で測定している場所は7メートルの場所です。(地上4mの屋上の上に設置された高さ3mのモニタリングポスト)

八千代市から日本分析センターまでは7.5キロほどです。
日本分析センターは人間の放射線被ばくを模擬できるように草地の地表面1.5mに設置してあります。)




それから原発事故があったとき、私はたまたま

武田邦彦氏のブログ(リンクしてます)をみつけました。

この方は原発以前の記事はどうかな?と思うものがありますが

ご自分の得意分野に関してとても誠実に書かれているように、また正確に書かれているように思われます。

参考になさっていて損はありません。


また独自でサーベイメータを購入し、要望のあったところへ放射線量を測定しに行く

この姿勢がまだ信頼できるかも・・・と思わせる

『橋本 じゅん氏』みんなの党(リンクしています)こちらも参考になると思われます。

(私がお話をしに行ったのはこの方ではありません。)



次回では

この間市議の方とお話した内容&対策を書いていきたいと思います。


今は悠長に雨が降って流してくれているから大丈夫♪って気楽に考えていられる時期ではないですよ。

何度も言いますがこれからは内部被爆の本格的な危機になりますから。


プロフィール

Author:まり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
