スポンサーサイト


お知らせと最後のあがき

広島に子供を連れて3週間行ってきました。

原発からはかなり遠いですが、現在日本中が汚染されています。

ですから食品にはやや気をつけて。。。

関東とは違い、のびのび外で遊ばせられるので

ストレスの少ない日々でした。


現在、空間線量はかなり減りましたが本当に真面目に引越しを考えています。。。


こちらには8/20に帰ってきたのですが

21日に『ベラルーシの部屋ブログ』のTさんからメールがありました。

彼女とは数回メールのやりとりをさせていただいていています。

丁寧な方で、誠実な人柄がうかがえます。


内容は『自分と子供を放射能から守るには』という題名のTさんが訳された本が出版されること

そして10月から半年間ベルラド研究所より直接日本の製薬会社がビタペクトTを輸入し

全国の薬局で健康食品として販売することのお知らせでした。


実際あと数年したらビタペクト(ビタミン剤入りのアップルペクチン)も

当たり前のように日本国民が摂取することになると思います。

本来ならいますぐ摂取して排出するように、国から指示があるべきだと思うのですが。。。



放射線汚染は

事前対応が肝心なのです。事後(病気が発症した後)では遅いのです。

そのためにも少しでもアップルペクチンで(その間はビタミン類も排出されてしまうので補給も強化して)

体内のセシウムを排出しなくてはならないのです。



一番いいのはこの地区から離れることが最良なのですけど。動けない人は是非アップルペクチンで

排出してみてください。


西東京地区のサラリーマンの方が独自に検査して6000ベクレルの内部被曝がわかりました。

内、2000ベクレルは放射性カリウムなのでたいしたことはないのですが

かなり気をつけている人でもこんな状態、しかも西東京地区なので

更に原発に近い地区の方たちはもっと被曝しているはずです。




空間線量が低くなってきたからといって安全ではありません。

青字はリンクしています。

「これは人類史上最悪の惨事である」「日本政府の無能ぶりは犯罪的だ」
(欧州放射線リスク委員会科学議長:クリストファー・バズビー氏)



急性白血病で作業員死亡


線量計をきちんとつけていると、規定の被曝量以上だと法律で次回の現場で働けなくなってしまう。

線量計をごまかして働いている人がいるそうです。(東電で身元が確認できない人数十人存在します。


1msの被曝で・・・しかも7日の作業で死亡というのはほとんどありえないので

上記の状態の方が線量計をはずして被曝量をごまかしていた、という可能性もあります。


東電の亡くなった方の、それ以前の仕事の履歴調査もしないということも

かなり気になります。


ここまでずさんな管理なのか。。。。



これで原発作業員の死者が数人出てくるようになる頃、市民が騒いでも遅いのです。

その頃市民の中でも死者が出てくる可能性が高いからです。


なぜこんな状態、しかもまだ収束しておらず毎日2億ベクレル(海外では10兆ベクレル放出といわれている)

も垂れ流しの状態で安穏としていられるのか。


自分の中ではかなり気持ちの整理がついてきたけど

これからかなりの数の方が亡くなっていくかと思うと、心が破裂する感じです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい。

おはようございます。
広島、私の恩師が広島や長崎へは行くな、と言っていたことを思い出します。
原爆で放出された核種はまだ放射線を出していることを考えて言った言葉だと思いますが、戦後70年に近づく今、彼の地の人口密度は戦中をはるかに超えた多くの方が生活し生産活動をされている。統計的な病気の発症例の数値は出ているのか。。。
アメリカでも大気圏核実験をネヴァダ州やニューメキシコ州の砂漠地帯などでしてきたわけで、その近くをかなりウロウロしていますから、そちらからの被曝も私はしているかな、と考えます。
世界中、核産業の関係者は物事をはっきり言いません。先日の急性白血病で亡くなった福島の作業員の方に関しては、原発との因果関係は認められないと報道されていましたね。原発作業員の方々の中には、技術的知識は初期的な溶接の仕事などでもまったくの未経験者も含まれているとか、聞いています。やくざの世界も絡んでいるようで、暗闇の部分は更に深くなっているようです。
このままでは本当にたくさんの時限爆弾を抱えたまま、になってしまいます。
何万発もの原子爆弾に相当する核廃棄物が行き場もないまま蓄積される状態、それにも関わらず再稼働を認める動きがある。非常に危険な状態ですね。
「もういいか」と感じ始めている人が多いのも事実です。
なぜそうなるのかは理解に苦しみますが。。。

yokoblueplanet さんへ

こんばんわ^^コメントありがとうございます。
子供と遊びまくってきました。なんだか少しストレス発散できたようです。

> 広島、私の恩師が広島や長崎へは行くな、と言っていたことを思い出します。

そうですねー。昔はそういう話ありましたよね。
結局原爆投下の後から市内に入ってきた方たちが、ぶらぶら病になったり癌多く発症したようですから。

原爆の放射性物質の拡散の仕方は、上空で爆発したため、ほとんど大気中に放出され
土地の放射性物質量は翌日には半分ぐらいになったと、ある文献で読みました。
福一とは問題にならないぐらいの量ですね。福一>原爆(広島、長崎)

それでも多くの関連患者を出したので、今回の原発ではとんでもない数の患者がでることが予想されます。
癌化するまでおよそ5年。早くて3年で発症するでしょう。
本来癌って、とても珍しい病気だったんですよ。DNAのエラーなので、滅多に出ないんです。

日本の死因トップは癌ですよね。3人に1人とか。
それも60年代の核実験によるものとも考えられています。

日本では収束されていないのに、原発の話すらされなくなってきました。
海外メディアでは、日本より真剣に議論されているのに。
海の汚染がひどく、海のチェルノブイリと言われているのに海産物も平気で売られているし。。。
テレビに洗脳されてる人の多いこと。

農作物もちゃんと測定されていない。
値もいい加減なのに。どうしてそれを告発もしないし、問題にもならないのでしょう。
とりあえず、警告を無視する人はこれ以上はお話を聞かないだろうからあきらめました。。。

気持ちを切り替えないと、自分がもたなくなってしまうので^^;

これから増える色々な種類の病気がどれくらいになるのか。そら恐ろしいですね。
心筋梗塞、脳萎縮(作業員に多い)、放射性由来のうつ病、骨肉腫、腎臓系の病気など。
一見放射線とは関係なさそうなものまであるのに、癌や白血病にだけ目がいってしまう。
そして今は嵐の前の静けさ、潜伏期間。。。

1年後は作業員の死亡記事が増え、5年、10年と各地にさまざまな病気が増え、労働力の低下で
日本の経済や医療は、破綻しないか今から心配です。

広島、とても良いところでした。かなり暑いけど。
水田の綺麗なあの場所に住みたいなぁ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まり

Author:まり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
